ただ憧れを知る人だけが。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会第1弾@居酒屋九平次

<<   作成日時 : 2016/12/17 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

新宿で派遣会社の忘年会でした。
地図見て場所確認して行ったのにあれ〜???ないよ???

とうろうろ歩き回っていたら社長から電話が!
ごめんなさーい!時間忘れて歩き回ってましたorz
いわれたビルは何度も前を通っていたのに、居酒屋さんのお店の名前が2つ書かれていたため気がつかなかったんだよ。
お待たせしてすいません。

知っている顔もあり、知らない顔もあり。
でもいろんな仕事の流れをきけてよかったです。

施工管理1級の合格発表はいつだといわれ、ちょっと焦る。
これだけ残業多くて受かると思いますか?といえば
あれはコツをつかんだやつが合格するんだ、と社長。
わたしそんなに器用ではないんだが。。。
今年落ちてたらもう受けるのやめたいっていったら
この数年の勉強が無駄になるよ〜
だからがんばれ
と社長以下みんなに言われる。。。。
えっと、そりゃあなたたちは理系頭でしょうけれど、わたしは文系なのですよ。
年もとってきたのか、仕事の後の勉強がきつくなってきてるし。
ま、合否が出てから悩みなさい、といわれ、そっか、となった試験談義でした。

そうそう新潟なんですよ、わたし、ってなったら
新潟はソースかつ丼があるでしょう?といわれ
ちがうのーーー!
となったんだけど、一瞬名前が出てこず(思ったよりよっていたのかしら?)
新潟のとんかつはこれ。
画像

新潟は「たれかつ」です。
ソースカツ丼は北陸、富山とかなのよね。
やっぱり新潟は独自の文化の食が多いかもしれません。

2次会はカラオケ。
すっごい久しぶり、それこそ10年ぶりくらいに歌いました。
松山千春の「恋」歌ったら怖いといわれてしまうw
ふっふっふ
女が歌うと男性陣は身につまされるのかもね。
千春の曲はキーを変えずオクターブ上で歌えるとわかったのも収穫。
っていつ歌うつもりだ?わたし?い
声楽の発声が安定すればするほどマイクが邪魔になるミルテでした。

では松山千春ご本人の「恋」です。
女性の声で創造してみてください、こわいかな?


居酒屋九平次さんのHPはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
松山千春、懐かしいなあ(*^_^*)
昔はホント好きだったのだけど・・・歌以外の、政治家との繋がりでテレビに出たりするようになってからは、ちょっとイメージが違ってきちゃったかなあ^^;
『恋』と、あと、『銀の雨』も好きでした

キーブー
2017/02/05 23:41
キーブー様
あら、キーブー様も松山千春お好きでしたか♪わたしも中学時代からよくききました。
彼、ずーっと政治的なコメントはラジオでしていたんですが、近頃はテレビに取り上げられて発言に賛否がつき始めましたね。
『銀の雨』もいいですよね。『青春』も好きでした。色々彼の曲ありますね。聞きなおしたくなりました。
ミルテ
2017/02/19 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

グリムス育成中

忘年会第1弾@居酒屋九平次 ただ憧れを知る人だけが。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる