アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ジルベスターコンサート@りゅーとぴあコンサートホール
ジルベスターコンサート@りゅーとぴあコンサートホール 大晦日から新年にかけて行われるコンサートがジルベスターコンサート。 ドイツ語のSilvesterが大晦日なんですね。 テレビで見たりして存在は知っていたのですが、聴きに行くのは初めて。 Marshkaさんにお誘い頂いていってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/31 23:47
ローグ・ワン@ユナイテッドシネマ新潟
ローグ・ワン@ユナイテッドシネマ新潟 スターウォーズシリーズはそれこそ見損ねたら大変! レッスン後帰郷して今年最後の映画館での鑑賞です。 mu-taroと二人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 23:32
2016.12.29/レッスン
2016.12.29/レッスン 今日は2016年最後の声楽のレッスン。 そして最初のR.Straussのレッスンです。 どうして今年中にR.Straussのレッスンを受けたくて無理やり入れてもらった感じです。 今日は平日だから師匠宅までの交通費は実費だなぁ、と思っていたのですが 思いがけず休日お出かけパスが使えてラッキー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 21:25
現場視察
今日は久しぶりにダムの現場視察です。 職場からダムまでは車で1時間以上かかります。 で、ラジオがかかっているのですが、うちあわせをしたり、話をしたりしながらいくので ラジオが全部聞こえるわけではないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 21:34
しもやけ?@N皮膚科
しもやけ?@N皮膚科 定期健診にはまだまだ早いのですが、先週くらいに右手の甲が霜焼けみたいになっちゃったのです。 細胞が毛羽立ったというか、むけちゃったというか。。。 もらっていたアナミドールをつけ、その上からワセリンを塗ったりしてたんだけどよくならず。。。なのでこれはお医者さん。 栃木で皮膚科に行くよりも新潟のN先生のほうが安心だものね。 3連休ですが、土曜日は祝日ではなかったのでお医者さんやってるよね? で行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 20:52
ピアノの先生
ピアノの先生 新潟から東京までは新幹線で1時間半〜2時間でいけます。 音楽は、音楽大学に行く準備を始めると普通に東京の先生のところにレッスンに通うようになります。 なのでわたしがレッスンを受けに東京に行くのは、そんなに珍しいことじゃないと思うのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/23 20:32
忘年会第2弾@猪八戒
忘年会第2弾@猪八戒 会社の忘年会。 本当はね今日は飲まずに新潟に帰りたかったのよね。 ほら、明日から3連休でしょ? その上ピアニストさんが新潟に来県してるんだよなぁ。 でも会社の飲み会はお仕事、といわれて育ってきたのでちゃんと行きますよ。 常務もいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 21:17
東京で食べたもの
東京で食べたもの 何度かうっちーさんと東京でご飯食べたり、コンサート前にお茶したり、 なんとなく写真が集まったのでどんとのせてみますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 20:56
2016.12.18/レッスン
Frauenliebe und Laben 8曲目2曲目 一人レッスンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 20:35
忘年会第1弾@居酒屋九平次
忘年会第1弾@居酒屋九平次 新宿で派遣会社の忘年会でした。 地図見て場所確認して行ったのにあれ〜???ないよ??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/17 23:04
頂き物♪
頂き物♪ ここ数ヶ月でいろいろいただいたのです。 写真にしておいていたので記録のためにアップです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 21:46
田中三奈子ソプラノリサイタル@角筈ホール
田中三奈子ソプラノリサイタル@角筈ホール 相変わらず忙しい日々ですが、タイミングよく?金曜日に1つ大きな締め切りが終わったのです。疲れていたけれど、プログラムの内容に惹かれたものもあって午後休とって聞いてきました。 ピアニストが声楽の師匠の奥様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 21:22
では私がみたのは?牡鹿partII
では私がみたのは?牡鹿partII 240kmも車かっとばして金曜日の夜帰宅したというのに日曜日に働けという。 なんでしょうね、この忙しさ。 新潟にはできるだけ長くいたいんだけどしょうがなし。 日曜日の朝栃木に戻りました。 ながーいドライブですが、その間はRockのCDを聞くのが楽しみになっています。 秋から好きなアーティストのnew albumがたくさん出てうれしい限り。 ラインナップはこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 23:51
とんかつ三条
とんかつ三条 新潟に映画館が少なくて三条まで映画を見に行ったり お友達に会いに行ったりしたときに時々行っていたとんかつ屋さん。 らぶらぶシティ などという面白いネーミングのショップタウンにあります。 ここのご飯好きなの。 でも近頃は関越道を使ってどこかに行く前に数年に一度行くだけになってたのね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/10 01:37
絵心があればなぁ 牡鹿partI
絵心があればなぁ 牡鹿partI お友達のブログで見たのがかわいくて、いつ使うの?と自分に突っ込みつつコンビニで買ってきちゃいました。 じゃん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/09 23:21
そしてムーミン♪
そしてムーミン♪ そしてまだまだプレゼントいただいてるんですよ。 パンダだけでなく、ムーミンも集まってきています。 パンダ、ムーミン、ならもってもいいでしょう??? お茶碗いただきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 01:01
トートバッグ
トートバッグ 時々お邪魔しているキーブー様のブログにスヌーピーのトートバッグが記事になっていることがありました。 それがとってもかわいくて、使い勝手もよさそうで、ほしいなと思ったんです。 でも調べたらなんと大阪方面にしか売ってないというではないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/06 23:15
クリスマスとレインを追いかけて2日目
クリスマスとレインを追いかけて2日目 新潟で1泊したうっちーさん。 完璧に風邪引きさんになってました。 でもやめないのよね、撮影。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 22:50
クリスマストレインを追いかけて1日目
クリスマストレインを追いかけて1日目 ここ数年?うっちーさんの足となるクリスマストレインを追いかける2日間スタートしました。 今年は晴れてる?でもまだ栃木だから? クリスマストレインの前に栃木で数箇所撮影するうっちーさん。 えっと、ここ何にもないけど、こんなに車が。。。。 見える??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 23:19
マダム・フローレンス@TOHOシネマズ・宇都宮
マダム・フローレンス@TOHOシネマズ・宇都宮 これは見ておきたくて、今日は映画の日というのに気がついて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 22:31
2016年11月に読んだ本
2016年11月に読んだ本 漫画が多いけど、ちょっとは本読んだ感じになってきました。 でもまだ少ない。 シェイクスピアは夏に買った本だから半年ねかせちゃったのね。 これ、おもしろかったわ、そういえば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 22:09

<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

グリムス育成中

ただ憧れを知る人だけが。。。。 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる