ただ憧れを知る人だけが。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラ は 咲くか???

<<   作成日時 : 2017/01/17 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ数年ずっと挑戦していた国家試験。
1級の合格発表が本日でした。

夏以降ずっとずっと忙しくて、勉強する時間なんてそれこそ平日はお昼休みの15分。
あとは週末の体力しだいなのに、だいたい月4日は休日出勤。
そんな状況なら落ちると思うのよね。
わたしは努力した分しか帰ってこない人なのは40年以上生きてくれば重々承知の上。

なので午後1時ネット発表なので1時間休暇をとって宿舎で確認しました。




ありました!
本当に勉強できなかったからダメだとおもっていたのです。
思わず出た言葉が


神様ありがとうございます。


暫し動けずw


動き出したら、あの番号は間違いじゃなかろうかと
数度検索して、
ipadでも検索して、


だいじょうぶえ、間違ってない!
と確信したのが20分過ぎ。
やっぱり休憩長くとって正解でした。


これで4年に渡った私の国家試験シリーズはおしまいです。

ただ素質に【スキルアップ】があるのでまた違う勉強始めないとは言えませんが
とりあえずは一息つきます。

50才目の前でも、勉強すれば結果はついてくるのだと思いました。

さぁ、心置きなく休みます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます❗ ❕!!

努力が実って良かったですね🎵
今年は良い年って事になりますね。

まずはひと息ついて、ご自分にご褒美考えても良いのではありませんか?!✌

自然界の桜も咲き春たけなわですね。
wasabin
2017/04/04 21:45
おお!おめでとうございます

この記事、最近になってアップなさいましたか?何度か覗きに来た時には、なかったような・・・。でも、日付が1月なんですねえ。なんか狐につままれたみたいな。

特別な勉強時間を多く取れなかったとしても、日々の積み重ねなのでしょうね。これこそ実力で勝ち取った国家資格ですね。素晴らしいです。
40代と60代の違いは、かなり大きいです。やはり今のうちという気がします。と、諦めモードの私ですが、こんなことをいえば92歳の父に怒られそうです。
人間常に前進ですね。諦めたら負けなのでしょう。
yu_mama
2017/04/06 11:23
wasabinさま
ありがとうございます。
合格しないと思っていただけにうれしかったです。仕事での国家資格は一応網羅したつもりなので一息つきます。
今がいつも一番若いので必要な資格の取りこぼしがないか考えようかと思っています。

櫻の時期になってるのに1月の日記(汗)
がんばって少しずつブログアップしていきます。
ミルテ
2017/04/20 20:45
yu_mamaさま
ほんと、申し訳ありません。
ブログを書く時間がなくて書いていませんでしたが、自分のための記録という部分も大きいので少しずつ書いていきます。

若いころにもっとがんばってよかったと思うのは年を重ねた結果なんですけれど、本当に体力の低下と(仕事した後は勉強する体力がありませんでした)記憶力の低下を見せ付けられた国家試験の試験勉強でした。

あきらめず好奇心を持ち続けられれば年は言い訳にならないのかも知れませんね。
なんせ、疲れましたw
ひとつ肩の荷が下りました。
ミルテ
2017/04/20 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

グリムス育成中

サクラ は 咲くか??? ただ憧れを知る人だけが。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる