ただ憧れを知る人だけが。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験加圧トレーニング@Smart

<<   作成日時 : 2017/05/15 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

栃木にいた間、1年半くらいは加圧トレーニングに行っていたのです。
去年の裏掛けのための体力作りもあったのですが、基本歌のための加圧トレーニングです。
加圧やってから声が違うと思うし、師匠がまず褒めて下さるので加圧の成果かなぁ、と思っています。

しかし去年は業務が忙しく、予約が出来なかったんです。
加圧はトレーナーさんを予約するので、体が空いたから行く!という訳にはいかないのですね。
で、ここ7ヶ月行けていない状況。

今年の職場はそこまで忙しくないので加圧トレーニングのジムを探したのですが、これが見事に市内にはないのです。
隣の市へ行けばいいのでしょうが、慢性的に渋滞しているので、近くても高速道路を使って移動するというのを聞いていたので、それはどうよ?と思っていたわけです。
体調が思わしくないのも加わり、調べること自体、おろそかになっていました。

とりあえず隣の市で40分コースと20分コースのある大手のスポーツジムさんに体験レッスンお願いしました。
4月に越してきたばかりで土地勘がありません。職場を5時半にでれるので、間に合う時間で設定お願いします、といったら7時からで返答がきました。

仕事後そのまま向かいましたが、ついたのは7時10分orz
道中で遅れます、と電話入れたはいいものの、今どの辺ですか?に答えられないという罠。
交差点の地名とか覚えていかないとまずいですね。

遅れたけれど対応して頂けました。
今回は40分のコース。機械で加圧をするタイプの物でした。
久しぶりなせいなのか、40分がきつい、きつい。
元々楽ではなかったんだけれど、数を数える余裕はあったよなぁ、と思いながら回数をこなしていくトレーニングでした。

加圧後は成長ホルモンが多く分泌されているからその後のトレーニングとても有効、ということで有酸素運動のバイクを勧められて30分してきました。

次回からはICレコーダーを持って行って音楽聴きながらバイクかランニングだなぁ。
これに水とタオルとレコーダー入れて持って行こうっと。
画像

画像

このバッグ、うっちーさんからお誕生日プレゼントでいただきました。
どうもありがとう♪
パンダの後姿がとってもかわいいのね。
ジムのお供に大活躍してくれそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
加圧って効果大ですよね。
身体にも合っている様なので、復帰できてよかったですね。
もう少し近いと楽ですね。

私は昔怪我した部分の血管が切れたので、止めました。一回で目に見える効果!!(と言う事は負荷大きすぎ?)だったので残念でした。 アラサーの知人は毛細血管切れアザがアチコチ、でも続けてます。

wasabin
2017/07/28 13:56
wasabinさま
加圧が一番短時間で効率がいいですよね。
お肌も成長ホルモンのおかげですべすべになるのも副産物としてうれしいところですが。

あれ、血管切れてしまいますか。わたしも時々なりますが、毎回ではないので気にしてないんですよねぇ。
効率がいいのと体幹が強化されるので1度やったらもう普通のトレーニングには戻れない怠け者のミルテですw

ほかに効率のいいトレーニングあったら教えてくださいね。
ミルテ
2017/07/29 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

グリムス育成中

体験加圧トレーニング@Smart ただ憧れを知る人だけが。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる