ただ憧れを知る人だけが。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS はまなすとばら@ひたちなか海浜公園

<<   作成日時 : 2017/05/24 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

薔薇園はいろんな所に、いろんな季節で咲いているところはたくさんあると思うのです。
でもね、はまなすが群生している所って少ないと思うの。
海岸沿いの砂地であちらに1株、こちらに1株、まばらにしか見たことがない。
それをこの公園では群生させて香を楽しんでもらおう!というコンセプトだそうで、はまなすがさかりのうちに見に行ってきました。

離れた場所から香りがするの。
ハマナスは良い香りがするので、群生していると薔薇の香りの比ではありませんでした。
お花はまばらに見える程度でもむせかえるような香り。
これはなかなか無いと思うのです。
でも国営公園なせいかアピールが下手だと思うの。もうちょっとこれはコマーシャリングしても良いと思うのでした。
画像


画像


画像

すぐ隣が薔薇園になっていて薔薇も丁度見頃。
木に咲く白い花は好きなんです。
なので薔薇の中でもアイスベルグは大好きな品種の一つ。
画像


画像


画像


画像


松の木にこの絡め方をするアイディアは凄いと思います。
画像


画像


マリア・カラス これ花が大きいのに下向かないのは品種のせいか、育てた人の技術なのか分かりませんが凄い技術だと思うのです。

薔薇も香がするのでとてもいいお昼休みのお散歩となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グリムス育成中

はまなすとばら@ひたちなか海浜公園 ただ憧れを知る人だけが。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる