ただ憧れを知る人だけが。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ボジョレーヌーボー2017

<<   作成日時 : 2017/11/16 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新潟にいるときは一人でお酒を飲もうなんて全く思いませんでしたが、北関東に来てからは一人でも飲んでます。
ボジョレーは木曜日解禁なので、その週末お友達と飲みに行けば早いほうだったのに、北関東来てからはかならずこの解禁日に飲んでる気がするw
今年はカルディでボジョレー仕入れてきました。ハーフボトルもあったので悩んだんですがフルボトル。2日掛けて飲めば良いよね?
画像

ワインのお供はブリーとドライフィグ。ドライフィグは久しぶり。だいたい年末年始に実家に持って帰るんだけど去年はジルベスターコンサートにいったのでそんなことしなかったしw
今日だけは新潟からワイングラスもって来るんだったと後悔するのですが、今年はちゃんと?コップがあるだけよしとしましょう。栃木にいるときは紙コップだったりしたので。
味は当たり前ですが軽くて飲みやすい感じでした。
甘さがしっかりあり渋みが控えめで酸味はしっかり、そんなボジョレーでした。

カルディは入ったら予定通りの買い物では済まないのです
今日はシュトーレンを見つけたので声楽の先生宅へのお土産として購入しました。
この季節限定の紙袋がとてもかわいいの。
この紙袋のためだけに通っちゃいそうだわ、カルディ。
画像


大がかりなクリスマスツリーも今年初めて見ました。
これからはディスプレイ増えますね。
やっぱり白いツリーは惹かれます。
ここ数年ずっと自分用のツリーを探しているのですが、欲しいと思うのは手が出ない値段だったり、お店のディスプレイだったりしています。
今年も色々見て回るのが楽しみになりそうです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グリムス育成中

ボジョレーヌーボー2017 ただ憧れを知る人だけが。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる