アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コンサート」のブログ記事

みんなの「コンサート」ブログ

タイトル 日 時
ポーランド歌曲の夕べ@ポーランド大使館
ポーランド歌曲の夕べ@ポーランド大使館 ピアニストさんがポーランドからいらしたソプラノさんとポーランド大使館でコンサートをなさいました。 若い頃ドイツ大使館とフランス大使館は行ったことあったけどポーランド大使館は初。 恵比寿から徒歩15分かぁって思ったんですが、歩いてみた。さすが東京、坂がすごい! 声楽の師匠夫妻もいらしてくださったのですが、渋谷からタクシーでいらしたとのこと。 そちらが正解だったと思うわ。とにかく東京は徒歩何分より、坂があるかどうか、記載して欲しいと思うことたまにあります。 ポーランド大使館自体が坂の途中に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 20:07
むさしの会@みなとみらい小ホール
むさしの会@みなとみらい小ホール 声楽の師匠が歌われるので行ってきました。 師匠は近頃フランス歌曲も歌われるのですが、やっぱりドイツリートの方なのでプログラムがリートだとある意味安心します。 そしてWolfだし、エオリアンハームも歌われるので楽しみに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 23:00
東京交響楽団第60回川崎定期演奏会@ミューザ川崎シンフォニーホール
東京交響楽団第60回川崎定期演奏会@ミューザ川崎シンフォニーホール 小曽根さんのモーツアルトのコンチェルトは聴いてみたいよね、という話を2月のJablonski氏のコンサートでいたしまして、うっちーさんとMarshkaさんと3人で行ってきました。 え、まじ?わたしミューザ川崎って初めてだったっけ?とホールの外観を見て思う。 特徴的なホールなので来ていれば覚えているでしょうに。。。 何度か来たことあったかも?って思っていた分今回がこのホールに来たのが初めてだったのにちょっと驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 20:04
東京交響楽団 第100回定期演奏会@りゅーとぴあコンサートホール
東京交響楽団 第100回定期演奏会@りゅーとぴあコンサートホール またしてもいただいたチケット。 奇しくも新潟100回目の記念演奏でした。 プログラムにね、1回から100回までの演奏会のリストがついていて これがとってもありがたかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 19:44
フランスの調べをあなたにVol.9@Hall 60(ホールソワサント)
フランスの調べをあなたにVol.9@Hall 60(ホールソワサント) ここ数年、師匠は時々フランス歌曲を歌われるようになりました。 いいフランス語の先生にめぐりあってその方と歌詞について(正しくは詩について)のとてもいいレクチャーを受けられることが、フランス歌曲を歌おうと思う原動力になっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 16:17
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@宗次ホール
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@宗次ホール 午前中は仕事して、新幹線を乗り継いで名古屋に向かいました。 名古屋でのコンサートは始めてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 21:29
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@ヤマハホール
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@ヤマハホール Jabulonski氏はおとといの晩と昨日のマチネはコンチェルト。 休むまもなく本日銀座でリサイタルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 20:43
新日本フィルハーモニー交響楽団第569回定期演奏会@すみだトリフォニーホール
新日本フィルハーモニー交響楽団第569回定期演奏会@すみだトリフォニーホール インフルエンザになんか負けていられないのにはこの数日間が待っているのもあったから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 16:55
ジルベスターコンサート@りゅーとぴあコンサートホール
ジルベスターコンサート@りゅーとぴあコンサートホール 大晦日から新年にかけて行われるコンサートがジルベスターコンサート。 ドイツ語のSilvesterが大晦日なんですね。 テレビで見たりして存在は知っていたのですが、聴きに行くのは初めて。 Marshkaさんにお誘い頂いていってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/31 23:47
田中三奈子ソプラノリサイタル@角筈ホール
田中三奈子ソプラノリサイタル@角筈ホール 相変わらず忙しい日々ですが、タイミングよく?金曜日に1つ大きな締め切りが終わったのです。疲れていたけれど、プログラムの内容に惹かれたものもあって午後休とって聞いてきました。 ピアニストが声楽の師匠の奥様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 21:22
メサイア@桜美林大学
メサイア@桜美林大学 休日お出かけパスがとてもありがたいなぁと思うのはここの大学にいくときかもね。 ピアニストさんが大学のクワイヤーの伴奏をなさるというので行ってきました。 メサイア全曲伴奏なさるというので行ってきました。 淵野辺の駅前もクリスマス♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 21:49
エディタ・グルベローヴァソプラノリサイタル@川口リリア・メインホール
エディタ・グルベローヴァソプラノリサイタル@川口リリア・メインホール 彼女が来日するのを知らないでいて、気がつけば来日後でした。 色々な人のブログなどを拝見して、聞こうかどうしようか悩みだしたのです。 彼女の年を考えれば聞いておくのがいいのは正論なんですが わたしとしてはオペラより、歌曲を聴きたい。 それで見ていくと、誰ですか?というピアニスト名。 えー、グルベローヴァのだんなさんじゃないの?となり、そこでも悩みました。 でもね、プログラムを見るとドイツリートは入っていない。 だったら知らないピアニストでもいいんじゃね?となりコンサート10日前にホー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 20:44
小林玲子ソプラノリサイタルVol.7@和光大学ポプリホール鶴川
小林玲子ソプラノリサイタルVol.7@和光大学ポプリホール鶴川 ピアニストさんが伴奏をなさるので行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/30 22:52
二胡演奏会@ガリバーホール
二胡演奏会@ガリバーホール 試験前ですが、ピアニストさんが滋賀で二胡の伴奏をなさるのですよ。 それも土曜日。 次の日また一緒に竹生島いきましょう♪と計画しました。 これ実は去年台風で流れたコンサートでもあります。 わたしは基本晴れ女だけどピアニストさんは嵐を呼ぶのよね。 さて今回は? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 20:56
クシシュトフ・ヤブウォンスキ「ベスト・オブ・ショパン」@鹿児島市民ホール
クシシュトフ・ヤブウォンスキ「ベスト・オブ・ショパン」@鹿児島市民ホール 聴きたくても聞けなかった時間が長かったせいなのか、いまだに2日連続の彼のコンサートはわくわくします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/25 23:04
堤剛チェロ・リサイタル@みやまコンセール
堤剛チェロ・リサイタル@みやまコンセール 鹿児島に飛んだのは霧島国際音楽祭のコンサートを聴きに行くため。 お昼に鹿児島空港についてその足で霧島に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 23:26
親の顔が見たい@新潟市江南区音楽演劇ホール
親の顔が見たい@新潟市江南区音楽演劇ホール Yちゃんに声を掛けていただいて行ってきました。 場所は知ってるし、実家に帰るにもmu-taroのおうちにいくにもここの脇を通る。 でも中に入ったのは初めてでした。 新しい建物ということもあり、デザインもモダンでしたが中が迷路w こんな近くにこんなホールがあったのね。 覚えておきましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 21:07
歌曲の花束〜シェイクスピア・ゲーテ・ハイネの詩による歌曲〜@神奈川県民ホール
歌曲の花束〜シェイクスピア・ゲーテ・ハイネの詩による歌曲〜@神奈川県民ホール ここ数年横浜の山下公園近辺へ行くのは師匠がこのシリーズでステージに立つときだけだなぁ、などと思いながら向かいました。 本当はコンサートなしでこの近辺で遊びたいのですが、だいたい一人だと断念してしまうのは悪い癖なのかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/10 22:30
SEAESライヴ@チャンガラ・カフェ
SEAESライヴ@チャンガラ・カフェ ピアノを借りているスタジオのオーナーさんのライブでした。 近頃忙しくてどうなるやら、って思ったんですが無事いけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 21:28
SEAES Special Concert @ 鹿沼市民文化センター
SEAES Special Concert @ 鹿沼市民文化センター いつもピアノを借りて、英会話を習いに行っている音楽教室のオーナーさんのコンサートがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 15:04
ショパン プレイエルは歌う@NATORIサロンコンサート
ショパン プレイエルは歌う@NATORIサロンコンサート ショパンが愛したといわれるピアノ、プレイエルを使ったコンサートがあり、ショパンの歌曲の演奏もあると聞いて行ってきました。 ピアニストのnadzさんと一緒でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 20:39
柳屋権太楼独演会@紀伊國屋ホール
柳屋権太楼独演会@紀伊國屋ホール 久しぶりのデートは落語でした♪ それこそ紀伊國屋ホールって何年ぶり?の世界でして、 紀伊国屋書店のビルの何階にあったのか記憶にないまま、行きました。 あれ?ない? 大体ホールって最上階とか、その下の階と思い込んでいたのが間違いでして、4階にありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/08 20:10
第6回ポーランド音楽の夕べ@なかや音楽ホール
第6回ポーランド音楽の夕べ@なかや音楽ホール 4年ぶりの開催だそうです、ポーランド音楽の夕べ、聞いてきました。 今回はヴァイオリニストを招待しての演奏でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 22:19
Eulenspiegel第14回定期演奏会@第一生命ホール
Eulenspiegel第14回定期演奏会@第一生命ホール 昨日のレッスンで師匠にもし時間があったら、とお誘いいただきました。 1日休養日にしていたので喜んで聴きに行きました。 Bach好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 19:49
東京交響楽団第637回定期演奏会@サントリーホール
東京交響楽団第637回定期演奏会@サントリーホール 小曽根真さんはいろんな方面からいいピアニストさんだから聞いてみて と今一番言われているピアニストさん。 その情報を頂く人からライブを聞いてね、といわれていたので気にはしていたのです。 今回Marshkaさんからチケット頂いて 本当にわくわくして行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/16 20:26
桜美林大クリスマスコンサート
桜美林大クリスマスコンサート 桜美林のチャペルでクリスマスコンサートがある。 そしてそこでピアニストさんがショパンを弾くというのでレッスン前ではあるのですが 聞きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 16:28
舞曲は踊るII@紀尾井ホール
舞曲は踊るII@紀尾井ホール ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 21:49
日本センチュリー交響楽団いずみ定期演奏会No.29@いずみホール
日本センチュリー交響楽団いずみ定期演奏会No.29@いずみホール 今週2回目のJablonski氏のコンサート。 大阪のいずみホールでBeethovenのコンチェルトです。 大阪について荷物置いてからコンサート! って思ったのに、まぁ、ルートを間違う、間違うw 電車も、ホテルの最寄り駅からの方向も間違えてコンサートに間に合わない!って時間に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/20 23:06
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@武蔵野市民文化会館
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@武蔵野市民文化会館 今年2度目のヤブウォンスキ氏のピアノ。 リサイタルは去年の7月に四国できいたきりだったので割と久しぶりのリサイタルとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/17 21:08
内田光子ピアノ・リサイタル@サントリーホール
内田光子ピアノ・リサイタル@サントリーホール 本当に久しぶりに内田光子のリサイタルに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 21:40
立川談春三十周年記念落語会「もとのその一」スピンオフ〜祝って欲しい俺だって〜@Theater1010
立川談春三十周年記念落語会「もとのその一」スピンオフ〜祝って欲しい俺だって〜@Theater1010 Marshkaさんに誘っていただき、行ってきました北千住。 北千住って通り過ぎるだけの駅だったし、千代田線の行き先?なんて思っていましたが 結構大きな駅でした。 北千住駅西口 Theater1010劇場ってどこ?ってなりましたよ。 丸井の中って書いてほしい。。。だめなの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 21:50
大塚恵美子リサイタル〜芳醇の時空PART2〜@さいたま市文化センター小ホール
大塚恵美子リサイタル〜芳醇の時空PART2〜@さいたま市文化センター小ホール とりあえず痛み止め飲んで、電車移動は厳しいなぁとおもって、車で行ってきました。 いろんな場所で彼女の歌は数曲ずつ聞いてはいたのですが、リサイタルという形で聴くのは初めてでしたのでとても楽しみにしていってきました。 偶然にも今回のリサイタルの伴奏者の山形明朗さんはピアニストnadzさんのお友達! なのでnadzさんと一緒に聞いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 22:21
至高の室内楽 Mostly Koichiro vol.2@紀尾井町ホール
至高の室内楽 Mostly Koichiro vol.2@紀尾井町ホール テレビで見てこの人聴いてみたいと思うアーチストは少ないんですけど 神尾真由子は、ああ、この人聴いてみたいと思ったアーチストの一人。 あの気の強さはソリストとしては天下一品。 聴いてみたい!とずーっと思っていたのですがなかなか、時間とお金と人?があわずに今まで聞かずにいましたが、今回やっといけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 23:01
Coba ture 2015 Cobacobada@新潟音楽文化会館
Coba ture 2015 Cobacobada@新潟音楽文化会館 本日は午後からお休みを頂いて新潟へ。 住民票と高校の卒業証明をもらうため。 ええ、懲りずに今年も国家試験を受けるので、そのために、です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 20:43
Punkspring2015@幕張メッセ
Punkspring2015@幕張メッセ この週末のメインはこれでした! Mさんにお誘いいただいて、わくわくしながら待っておりました。 だってね、フェスって初めてなの。 いろんなバンドのいろんなパフォーマンスが聞けるなんてすばらしいでしょう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 23:31
プラチナシリーズ白井光子&ハルトムート・ヘルリートデュオリサイタル@東京文化会館小ホール
プラチナシリーズ白井光子&ハルトムート・ヘルリートデュオリサイタル@東京文化会館小ホール 去年1年白井光子&ハルトムート・ヘルのリサイタルが日本ではなかったのでほぼ1年以上ぶりのコンサートとなりました。 仕事がとってもバタバタして大変だったんだけど、そんなものはどうでもよくなる瞬間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 19:51
3.11企画 「終わりと始まり」@桜美林大学プルヌスホール
3.11企画 「終わりと始まり」@桜美林大学プルヌスホール 普段はお友達、ピアノを弾くときは先生、リートを歌うときはパートナーを勤めてくださるピアニストさんが舞台の中でショパンを弾かれるというので、淵野辺まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/11 19:46
歌曲の花束vol.2 @神奈川県民小ホール
歌曲の花束vol.2 @神奈川県民小ホール 横浜まで師匠の歌を聞きに行ってきました。 宇都宮からは遠いんですけど、乗り換え1回で行くのよね。 遠いけど行き易い。 その上私、横浜大好きなの。 子供のころからお出かけの一番好きな場所でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 23:21
気楽にクラシック〜ヨーロッパ音楽紀行〜哀愁の祖国 ポーランド@東京オペラシティ コンサートホール
気楽にクラシック〜ヨーロッパ音楽紀行〜哀愁の祖国 ポーランド@東京オペラシティ コンサートホール 待ちに待ったヤブウォンスキ氏のコンチェルトです。 92年だったかなぁ、池袋のホールでショパンのコンチェルト2番は聞いたんですが1番は初めて。 指揮者の下野さんとは霧島でも一緒に演奏していたし、気がかりはオーケストラだけだなぁ、なんて出かけて行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 23:38
イバラの道の果て@万代市民会館
イバラの道の果て@万代市民会館 お友達のyu-tanmamaのお誘いを受けていってまいりました。 劇団あかつきさんのお芝居。 存在自体を知らなかったのですが、お友達つながりで見にいけるというのはありがたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 20:56
柳屋小三治独演会@りゅーとぴあ劇場
柳屋小三治独演会@りゅーとぴあ劇場 金曜日の午後、お休みをいただいて新潟に早めに帰郷したのは柳屋小三治さんの落語のため。 落語・歌舞伎・能・狂言 などなど日本の芸能には疎く、知識のある方に色々指導していただき、お勧めを教えていただく現在なのですが、 彼の落語は聞く価値があり、チケットがあるからとお声がけいただき行って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/07 22:29
Group美+多 美智子記念演奏会 @津田ホール
Group美+多 美智子記念演奏会 @津田ホール ウフィッツィの後はクラシックのコンサート。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 23:24
小林玲子ソプラノリサイタルVol.5@和光大学ポプリホール鶴川
小林玲子ソプラノリサイタルVol.5@和光大学ポプリホール鶴川 ピアニストさんが伴奏して、ソロもあるというので 午後からお休みとって楽しみに言ってきたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/10 21:04
横浜むさしの会50周年記念コンサート@横浜みなとみらいホール小ホール
横浜むさしの会50周年記念コンサート@横浜みなとみらいホール小ホール みなとみらいの小ホール初めて行って来ました。 いつからぶりなんだろう? 本当に久しぶりの横浜桜木町近辺。 残念ながら本日はだれとも予定が会わなくて一人なので散策しないことになりそう。 まずは映画後電車に飛び乗ったのでランチを撮り損ねてしまいました。 なのでせっかくの桜木町ですが、Subwayです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 22:08
三三三九四七〜柳家三三ありがとう!四十七都道府県〜 @りゅーとぴあ能楽堂
三三三九四七〜柳家三三ありがとう!四十七都道府県〜 @りゅーとぴあ能楽堂 お誘いを受けて、落語に行って参りました。 土曜日だし、実家経由だし、一重の絣があるなぁ、着物着たいなぁ、って直前になって思ったのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 22:30
キリシマ祝祭管弦楽団@宝山ホール
キリシマ祝祭管弦楽団@宝山ホール 今年最後?のクシシュトフ・ヤブウォンスキのコンサート。 最後はオーケストラとの競演です。 霧島まで行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 20:41
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@松山市民会館中ホール
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@松山市民会館中ホール 数年前から四国のJablonski氏の演奏会には行きたいと考えていたんですが なんせ貧乏w 即行けるわけでなし、ちょっとずつお金をよけていて、さて行こう!と思ったら 東北の震災。 ええ、仕事の関係で震災後は身動きがとれなくなっておりました。 何年越し?で行きたいなぁ、って思っていた四国に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/18 22:56
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@ノバホール
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@ノバホール 去年のピアノコンチェルトから1年以上。 この来日は霧島国際音楽祭での指導とコンサートと抱き合わせなので関東ではこの1本だけ。 ほんとうはnadzさんと行くつもりが諸事情ありまして、こみこみ妻と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 20:24
フランスの調べをあなたに@紀尾井サロン
フランスの調べをあなたに@紀尾井サロン 土曜日新潟から栃木へ戻り日曜日のマチネで師匠の出演するコンサートに行ってまいりました。 紀尾井ホールは知ってるけれど 紀尾井サロンは初めて行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/23 23:08
Il Divo 金沢公演@いしかわ総合スポーツセンター
Il Divo 金沢公演@いしかわ総合スポーツセンター このコンサート以来7年ぶりのIl Divoのコンサートに行ってきました。 前回の来日は全部平日。絶対追加が出るよね?って待ってたら逃したという悲しいものがあるw 今回は想定外の吹雪の中5時間かけて金沢行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 23:03
桂吉坊ひとり会@さばの湯
落語は興味もあって行きたいんだけれど いかんせん知識がない。 そんなときお誘いを受けて行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/29 23:08
プリマ・ヴィスタ弦楽四重奏団室内楽の夕べ@渋谷区文化総合センター大和田
ザレンプスキの弦楽5重奏。 彼女に出会ったことで知った作曲者で、知った曲。 それをザレンプスキの国の弦楽四重奏と共演してコンサートにかけるとおっしゃるので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 23:50
おしゃべり室内楽@王子ホール
初めて王子ホールに行ってきました。 ピアニストさんと同じ大学のホルンの先生が賛助出演なさるとのことで行って来ました。 室内楽にいいホールなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 22:38
Bon Jovi Tour 2013@東京ドーム
「このときのライブ以来」 5年ぶりのコンサートとなりました。 待ったよ、うん、長かった。 今回はBon Jovi初参戦のMさんのお付き合い願いました。 どうもありがとう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 23:26
Swinq Twilight Jazz Orchestra @ 宇都宮市文化会館
栃木に出張に来て半年。 初めて宇都宮市文化会館でのコンサートに行ってきました。 夕方5時を過ぎるともう真っ暗な今日この頃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 23:07
第14回ムジカパストラーレ定期演奏会@都筑公会堂
久しぶりにムジカ・パストラーレの演奏会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 22:24
東京交響楽団第79回新潟定期演奏会@りゅーとぴあコンサートホール
またまたチケットをMarhkaさんから頂いて行ってまいりました。 2週連続で飯森氏の音楽聴くなんて今後もあるかないか、貴重な体験となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 20:35
新潟市ジュニアオーケストラ第32回演奏会@りゅーとぴあコンサートホール
とっても楽しみにして行ってまいりました。 ロビーコンサートがまたあるかなぁ、って思って会場時間に合わせていったのになんですかこの行列! いつもより早くない? 飯森効果かな、なんて思いつつ、やっと席確保しました。 望んでいた席よりは左よりでしたが一応満足の2階席最前列。 音が聞こえる場所がいいものね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 19:56
発表会@グリムの館
栃木に来てからの行動範囲はとても狭く、 一番行っているのはきっとピアノのスタジオ。 その音楽教室の発表会があるというのでいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 21:44
ジュニアオーケストラフェスティバル2013@りゅーとぴあコンサートホール
チケットをMさんから頂いて行ってまいりました。 いつもチケットありがとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/18 22:11
コンサートシリーズVol.13 「ドイツ歌曲への誘い」@神奈川県民会館小ホール
去年に引き続き師匠が歌われるので行ってきました。 今年はシューベルト、シューマン、ヴァーグナー、ヴォルフを9人で演奏してくださいました。 ピアニストさんは3名。 面白いことに、ピアニストさんの体格が割りと似通っていて 椅子の高さを変えることのないコンサートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 21:19
桜美林大学クワイヤーSummer Concert @桜美林大学PFCエントランスホール
3時間半かけてピアニストさんが伴奏する桜美林大学クワイヤーのサマーコンサートを聴いてきました。 1時間のコンサートアカペラ数曲以外ピアニストさんが弾くというし どうアンサンブルするかも気になったし 予定もない土曜日だったので行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 23:44
都響・調布シリーズNo.15「ドイツ3大Bの響宴」@調布グリーンホール
21年待ったヤブウォンスキのピアノコンチェルトです。 このホールは初めて。 そして東京交響楽団も初めて。 お天気にも恵まれてわくわくしながら向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 23:02
マーラー歌曲コンサート@桜美林大学荊冠堂チャペル
マーラーとディースカウの命日が一緒だなんて気がつきませんでした。 本日はマーラーとディースカウの命日。 ディースカウをしのんで、というコンサートになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 23:37
プレ公演 ラ・フォルジュルネ新潟2013@りゅーとぴあコンサートホール
個人的にはラ・フォルジュルネには賛同していません。 理由を述べだすと延々とかかりそうなので割愛しますけど、いつか書くかも。 ってちらちらは書いてるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 23:54
白井光子&ハルトムート・ヘル リート・デュオ・リサイタル@フィリアホーール
先週の東京交響楽団との白井光子さんの演奏がすばらしかったようで やっぱり無理するんだったと悔しい思いをしていたんです。 待ちに待ったリサイタルとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 20:39
スプリング・コンサート@りゅーとぴあコンサートホール
またまたチケットいただきまして 新潟市のジュニアオーケストラの出演するスプリング・コンサートに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 23:35
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@奏楽堂
定時退社後新幹線で上野まで。 定時退社で夜7時からの演奏家に間に合うってすばらしい。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 23:28
告知 都響・調布シリーズNo.15「ドイツ3大Bの響宴」
どうしてわたしが東京都交響交響楽団の告知なんざ書くかと言いますと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/14 15:56
東京交響楽団 第76回新潟定期演奏会@りゅーとぴあコンサートホール
またまたチケットを頂いて行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 19:21
第12回 自衛隊 新潟音楽まつり@新潟県民会館大ホール
寒い中Marshkaさんにお付き合い願って行ってまいりました。 開場前に行ったのに長蛇の列。 時代隊の音楽まつりってこんなに盛況なの???って軽くびっくりしました。 プログラムを開けてみたら文理高校との合同コンサート。 これなら訊きに来る人も増えるなぁ、なんてひとりごちる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 19:51
子どもたちへ贈る“アキラさんのお年玉”@りゅーとぴあコンサートホール
今年最初のコンサートはこちらでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 15:41
クリスマスコンサート@五泉市立五泉図書館
ショパンコンクールinアジアで入賞経歴と優勝経験者が自分の生まれた街にいるというのはずいぶん前に日記にしたのですが 彼らがクリスマスコンサートを開くというのを義妹が小学校で仕入れてきてくれた。 やっぱり地元は強いわ。申し込んでもらって聴きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 15:25
クリスチャン・ツィメルマン ピアノリサイタル@りゅーとぴあコンサートホール
地元新潟で2回目のツィメルマンです。 そっかもう4年もたってた? こちらが前回の感想です。ファーストツィメルマン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/01 19:03
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル〜ショパン・グレイテスト・ヒッツ〜@レザンホール
4時間かけて行ってきました、塩尻レザンホール。 新しいホールらしくおしゃれでいいホールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 17:10
第5回ポーランド音楽の夕べ@やなかホール
本日のメインイベントはこれ。 2年前ショパンを歌わせていただいた会の演奏会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/04 18:27
フランスの調べをあなたに@アコスタディオ
大好きなヤブウォンスキ氏のリサイタル アンコールを聞かずに飛び出したのはこれに向かうため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/03 21:41
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@東京文化会館小ホール
1年ぶりのヤブウォンスキ氏のリサイタルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/03 20:40
東京交響楽団第74回新潟定期演奏会@りゅーとぴあコンサートホール
今年3公演目。毎回チケットいただく不届きもの。 いつも気にかけていただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 20:47
新潟市ジュニアオーケストラ教室 第31回演奏会@りゅーとぴあコンサートホール
新潟市のジュニアオーケストラの定期演奏会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 18:36
東京交響楽団第72回新潟定期演奏会@りゅーとぴあコンサートホール
またまたチケットいただいて聞いてまいりました、東京交響楽団。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 21:18
横浜シティオペラ コンサートシリーズVol.12 「ドイツ歌曲への誘い」
横浜で歌の師匠の出演するコンサートを聴いてきました。 一緒に行ってくれたのは現在のピアニストさんとこみこみ妻。 お花もこみこみ妻に手配していただきました。いつもどうもありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 20:39
告知!2012クシシュトフ・ヤブウォンスキ ピアノリサイタルについて
「クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@東京文化会館」について ああ、ここで2回と書いたのに 2回のうちの1回のリサイタルはキャンセルになってしまった模様です(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 00:17
新潟市ジュニア音楽教室第8回スプリングコンサート@りゅーとぴあコンサートホール
クラシック評と食べ物評においてはわたくしの信頼度No.1の方から 新潟市のジュニアオーケストラがすばらしかったとお伺いしてすぐ、お友達のMさんのお嬢さんがその団員だと知りまして、今回初めて聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 20:38
東京交響楽団第70回新潟定期演奏会@りゅーとぴあコンサートホール
定期会員のお友だちが別の予定が入り行けなくなったからと、チケットを譲って下さったので行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 23:05
白井光子 & ハルトムート・ヘル リート・デュオが紡ぐ、日本のこころ@東京文化会館小ホール
昨日は白井光子&ハルトムート・ヘル リート・デュオリサイタルを聞いてきました。 これが上京のメインイベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 23:36
講師コンサート@新潟ユニゾンプラザ
昨日は同門生さんが講師コンサートで演奏するというので聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 22:33
白井光子&ハルトムート・ヘル リートデュオ @第一生命ホール
都営バスに乗って初めて第一生命ホールに来ました。 初めてのホール、近頃多いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 17:02
クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@東京文化会館
今年も1回しか彼の演奏会が聞けない(涙) その大事な演奏会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 23:42
白井光子&ハルトムート・ヘル リートデュオリサイタル@佐久市コスモホール
今年は白井光子&ハルトムート・ヘルのリサイタルは2回。 1回目は白井光子さんの母校100周年記念コンサート。 ええ、一人で往復600km弱運転して聞いてまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 20:41
小林玲子ソプラノリサイタルVol.4@白寿ホール
Nadzさんと同じ大学の声楽の先生で、オカムの先生である小林玲子さんのリサイタルを聞いてきました。 昼間の白寿ホールははじめて。 ホワイエが高所恐怖症のわたしにけんかうってるの?というつくりだったのをはじめて知りました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 18:12
ムジカ・パストラーレ カジュアルコンサート2011@都築公会堂
お友達のうっちーさんとバウバウさんが所属するわたしの大好きなオーケストラ、ムジカ・パストラーレのカジュアルコンサートに行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 16:16
小林道夫@燕喜館
わたし個人的にラ・フォル・ジュルネには懐疑的でして、基本不参加。 大好きなアーチストさんか、お友達のお誘い以外では聞かないイベントなんです。 今回みやこちゃんからお誘いいただいたので 小林道夫氏のチェンバロリサイタルを聞いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 16:53
L'espace 東日本大震災被災地支援チャリティーコンサート@りゅーとぴあ能楽堂
nadzさんのご紹介で初めて鍵冨弦太郎さんのカルテットを聞いてきました。 初りゅーとぴあの能楽堂、そして満開の桜。 いろいろ楽しみにしていってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 21:37
藤原晶世・藤原秀章ジョイントリサイタル@旧奏楽堂
nadzさんの教え子さんのヴァイオリンを聞きに行って来ました。 上野だからパンダ見たかったといえば すらっと入園時間をおっしゃるnadzさん(汗) 今度は一緒に動物園も行こうね(え?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 22:22
桜美林学園創立90周年記念 桜美林大学 春の音楽祭
桜美林大学を卒業したわけではないのですが、 ここの講師の先生がわたしのピアノの先生で、歌うときの伴奏ピアニストさんで、ヤブウォンスキ氏の通訳も務められている小早川さんなのです。 この音楽祭でモーツアルトのピアノコンチェルトを弾かれるというので 初車上京&日帰りをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 23:50
ムジカ・パストラーレ 第11回定期演奏会 @ 神奈川県民音楽堂
お友達が所属している大好きなオーケストラの定期演奏会にいってきました。 レッスンの後だと必ず遅刻しちゃうんだわ、ごめんね。 でも月1の上京が精一杯だからダブルブッキングになること多し。 次回から気をつけてスケジュール組まなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 23:38
第4回ポーランド音楽の夕べ@なかや音楽ホール
なかや音楽ホールにおいて第4回ポーランド音楽の夕べを開催いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 22:01
白井光子&ハルトムート・ヘル リートデュオリサイタル@豊科公民館
今年白井さんのリサイタルは東京と長野の2回のみ。 悩みに悩んで東京はマスターレッスンを聞いて、長野のリサイタルを聞くことに決めていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 22:31
小早川朗子 佐藤智孝 デュオリサイタル@仙台カワイサロンホール
今回の仙台はこのコンサートのためにやってきました。 東京で9/28におなじプログラムのコンサートをなさるのですがなんせ火曜日。 地方在住者は聞きに行くのが難しいなぁと思っていたら 佐藤氏の地元仙台でもリサイタルをしてくれるというので喜んでやってきました。 小早川さんはわたしのピアノの先生でもあるし(現在休憩中ですが)歌曲のパートナーさんでもあるし、 演奏はたくさん聞いているのですがリサイタルは初めてなんです! その上ショパン! 似合うだろうなぁ、ってワクワク。 その上ショパンのチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 19:24
山辺絵理ピアノリサイタル〜ショパンの調べ〜@目黒パーシモン小ホール
Pianistのnadzさんに誘われて、聴いてきました。 都立大学前って初めての駅?なんて思いつつ行きました。 軽い上り坂で徒歩8分。 足を怪我しているnadzさんが気にかかったんですが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 17:04
コンサートシリーズ’10〜英語による歌曲への誘い@神奈川県民ホール 小ホール
昨日の移動の〆がなぜ横浜かといいますと 本日このコンサートを聴きにいくためだからでした。 http://www.cityopera.jp/opera_info/news2010030201.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 16:45
東浦亜希子ピアノサロンコンサート@銀座ヤマハサロンホール
http://www.ginzanews.com/headline/6094/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 20:08
クシシュトフ・ヤブウォンスキ ピアノリサイタル @ 東京芸術劇場
2010年5月29日(土)クシシュトフ・ヤブウォンスキのピアノリサイタルへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 22:31
ムジカ・パストラーレカジュアルコンサート@都筑公会堂
うっちーさんとばうばうさん所属オーケストラのコンサートでした。 今回はばうばうさんがファーストプルトで弾くというのもあり楽しみにしていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 22:01
白井光子&ハルトムート・ヘル リート・デュオリサイタル@いわきアリオスホール
今年最後の白井&ヘルのリサイタルはマチネでシューベルトでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 19:37
白井光子&ハルトムート・ヘル リート・デュオリサイタル@いわきアリオスホール
3回目の今夜は福島県いわき市でのオールシューマンプログラム。 午後から49号線でいわきにむかいました。 1つ大きな誤算。。。片側交互通行。。。。 ええ、遅刻しました(涙) でも後半目当てだった女の愛と生涯は聞けたので、よしとしますか(悲) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 22:35
白井光子&ハルトムート・ヘル リート・デュオリサイタル@トッパンホール
2度目の今夜はブラームスとシュトラウス。 トッパンホールはどこの駅から歩いても遠いんだよね。 ヤブウォンスキ以来だなぁこのホール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 23:02
白井光子&ハルトムート・ヘル リート・デュオリサイタル@フィリアホール
今秋4つのリサイタルを予定している白井光子&ハルトムート・ヘル リート・デュオリサイタルの1つ目は横浜のフィリアホールで、オールシューマンプログラムでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 23:54
講師コンサート
お友達のみやこちゃんがステージ人立つときいていってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 20:07
第35回木曽福島音楽祭
長野県木曽福島で行われる音楽祭に行ってきました。 1泊で専門学校時代の友達3人と車で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/21 23:32
演劇スタジオキッズ・コースAPRICOT 2009夏季公演 「赤毛のアン」@りゅーとぴあ劇場
プリンセス・アーヤの所属する劇団の公演。 楽しみに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 23:59
サー・チェン月のリサイタル@紀尾井ホール
ほんとうに偶然チケットを譲っていただき聞いてきました。 Nadzさんありがとうございます。 しかし うっちーさんが聞きに行こうかどうしようか悩んでいたプログラムだとは。。。。 とってもきれいで美人さんのサー・チェンさんのリサイタルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 23:56
ゴスペル・サマー・コンサート 2009@桜美林大学チャペル
Nadzさんに大学で学生の発表会があると伺い調べてみたら先生が本場の方ではないですか! ちょっとだけ早めに上京して聞いてまいりました。 http://www.obirin.ac.jp/headline/0807.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 23:05
クシシュトフ・ヤブウォンスキ・ピアノ・リサイタル @桜美林大学チャペル
桜美林大学のチャペルでの無料コンサートが今年最後のヤブウォンスキ氏のリサイタルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 22:54
ザ・ブラス・クルーズ2009 @みなとみらいホール
去年に引き続き2回目のうっちーさん参加のブラス・クルーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 12:22
クシシュトフ・ヤブウォンスキショパンとベートーヴェンの夜Vol.1@津田ホール
今回のクシシュトフ・ヤブウォンスキのリサイタルの中で唯一ベートーヴェンが聞けるプログラム。 楽しみに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 23:33
クシシュトフ・ヤブウォンスキ ピアノリサイタル〜ショパン・グレイテストヒッツ @札幌コンサートホール
ヤブウォンスキを追いかけて札幌に来ました。 新潟のりゅーとぴあによく似た感じのホールでの演奏。 会場はお客様の入りが8割くらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 23:54
クシシュトフ・ヤブウォンスキ インストアライブ @towerecord 渋谷店
さあ始まりました、Jablonski月間? 少なくとも3週間かけて彼の演奏を聴きに動く日々がはじまります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 23:34
ムジカ・パストラーレ カジュアルコンサートShall we dance?@都筑区公会堂
うっちーさんとバウバウさんの所属するアマチュア・オーケストラのカジュアルコンサートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 02:06
小杉真二リサイタル@音楽文化会館
高校生の頃コンクールに行くと必ずいた男の子。 とてもいい音がぽんぽんあって時々いいフレーズを歌う子だった。 わたしは嫉妬もあり、うらやましいなぁと思って聞いていたので どんな大人のピアニストになったのか気になっていました。 今までも何度か演奏会は見つけていたのですが時間や場所が折り合わず聞くことが出来なかったのです。 みやこちゃんの紹介で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 15:04
演劇スタジオキッズ・コースAPRICOT 2009春季公演 「夏の夜の夢」@りゅーとぴあ劇場
アプリコットの舞台。 プリンセスアーヤの舞台でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 15:13
八景フィルハーモニー管弦楽団第25回定期演奏会@鎌倉芸術館大ホール
うっちさんのオケお友達?吹奏楽お友達?の定期演奏会へ連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 02:54
僕のエレキュート Coba@Niigata Lots
久々のCobaのライブ。 絶対行くことはないであろうと思っていた新潟Lotsに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 00:23
THE WIND of Yokohama Project Concert2008@鶴見大学付属中高
うっちーさんのステージがくしくも今年最後のコンサートになりました。 今年はこれで演奏会24個目。 今年はヤブウォンスキのコンサートが5回、うっちーさんのコンサートが5回。 すごいな、うっちーさん{音符} 来年もコンサートに呼んでね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 15:29
La Diva First Concert
絶対にこの日は来ないだろうと思っていたLa Divaの本番でした。 14ヶ月前からだいたいこの日が本番って決まっていたので、やっときたというか、きてしまったというか、そんな本番でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 15:44
ポーランド国立室内歌劇場モーツァルト 「フィガロの結婚」@新潟県民会館大ホール 
今年はというか 近頃ポーランドずいてるなと思う原因のひとつ。 ポーランドの歌劇場のオペラ見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 16:24
佐々木和子 室内楽シリーズ\ ピアノ・トリオの玉手箱@だいしホール
東京交響楽団の定期演奏会でみーつけた!と思ったコンマス様↓ http://mylte.blog.drecom.jp/archive/381 ソロが聞けるとあればいくしかないでしょう!で言ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 22:36
ウィーン国立歌劇場来日記念特別演奏会エディタ・グルベローヴァ オペラ・アリアの夕べ@りゅーとぴあ
学生時代東京で彼女のオペラアリアコンサートを聴いたことがある。 ロング・ブレスになるとスカートのすそが上がってきて靴が見える!と思うとブレスをしてすとんとスカートが下がるのを衝撃を持って聴いてきた。 新潟に来てくれて、彼女の年を考えれば聴いておこうと思ってずいぶん前からチケットを手配してもらっていってきました。 みやこちゃんどうもありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 22:52
Jewelry Box@Art Cafe Friends
La Divaでご一緒させていただいているトモちゃんが出演するコンサート。 ダンサーとうっちーさんと3人で行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 23:10
デビュー50周年記念Jose Carreras Special Concert@サントリーホール
学生時代から何度も何度も3大テノールのコンサートには行こうと思えば行ける機会がなんどもあったの。 でも自分の住んでいるところの家賃より高いとなかなか行く決心がつかなくて。 そんな躊躇を繰り返していたら パヴァロッティはお星様になり、 ドミンゴは指揮に力を入れるようになっていて。 ここで聴いておかないと絶対また後悔する!って思っていたところにうさきちさんがいくといってくださったので大枚はたいて行って参りました。 とっても久しぶりのサントリーホール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:50
Eulenspiegel第5回定期演奏会@杉並公会堂
歌の師匠の先生と同門生(先輩)がソリストを務めるからと師匠から勧められ行って来ました。 杉並公会堂はあたらしくなってよくなったと聞いていたので楽しみに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 20:41
第24回小さな音楽会@横浜人形の家赤い靴ホール
横浜人形の家の中のあかい靴劇場でオオハラミュージックスクールさんの発表会がありました。 La Divaの指導者さんでもあるロズリンさんが講師をしているミュージックスクールさんなので参加させてもらいました。 朝起きたら声がでない。 あせりました! 体調がよくないのもあって 「送ってあげるよ」といううっちーさんの言葉に甘えて車で送ってもらったら! 事故渋滞で大遅刻。 でも 声がこの状態でリハーサルを歌ってしまったら本番声でなかっただろう、くらいのコンディションだったので結果オーライで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 12:50
クリスチャン・ツィメルマン ピアノリサイタル@りゅーとぴあコンサートホール
一度はライブで聴きたいと思っていたツィメルマンの新潟でのリサイタル。 m-taroと行ってきました。 J.S.バッハ:パルティータ ハ短調(第2番) ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」 ブラームス:四つの小品 Op.119 バツェヴィチ:ピアノ・ソナタ第2番 アンコール曲 シマノフスキー作曲ポーランド民謡による幻想曲作品10 素敵でした。 本当に「超一流」の演奏家だと思わせてくれる演奏でした。 音、テクニック、構築力、解釈、音楽。。。。 どこをとっても一流の演... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 22:04
ムジカ・パストラーレ 第9回定期演奏会@都筑公会堂
今回の上京のメイン・イベント! うっちーさんの所属しているオーケストラの定期演奏会へいってきました。 ムジカ・パストラーレ第9回定期演奏会 場所:都筑公会堂 14:00開演 指揮:直井大輔     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 17:00
クシシュトフ・ヤブウォンスキ ピアノリサイタル@電力ホール
今年最後、そしてもう2度とないでしょう、3ヶ月で5回目のヤブウォンスキのライブ。 高速度道路使って3時間の仙台までmu-taroと聴きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 23:06
クシシュトフ・ヤブウォンスキ ピアノリサイタル@トッパンホール
今年4回目のクシシュトフ・ヤブウォンスキのライブ。 初トッパン・ホール。 もう不覚にも電車を間違えて1曲目のバッハが半分ホワイエでした(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 23:31
ケマル・ゲキチ ピアノリサイタル@りゅーとぴあコンサートホール
この人も85年のショパコンの人。 JablonskiのライブCDにカップリングで入っていたピアニストさんで 「え?ファイナリストじゃないよね?」から始まり、調べたら3次で審査員の評価が分かれてファイナルに残れなかったと。 CDは悪くなかったので行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 23:56
ザ・ブラス・クルーズ2008@みなとみらいホール
うっちーさんが「ざ・ヨコハマ・ウィンド・シンフォニー」の一員でステージに立つので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 00:02
ヴィクトル・リャードフ ピアノ・リサイタル@りゅーとぴあコンサートホール
みやこちゃんのお誘いで行って参りました。 この人は知らなかったのですが、ブーニンパパのお弟子さんとあったので、そんな好奇心から聴きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 01:35
ラ・フォル・ジュルネ 白井光子&ハルトムート・ヘル「冬の旅」@東京国際フォーラムDホール
2年半ぶりに白井光子&ハルトムート・ヘルのリサイタルに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 19:46
スタジオ・フェアリー 第18回発表会@文京シビック小ホール
nadzさんの教えている音楽教室の発表会。 講師演奏で連弾もなさるし、伴奏も生徒さんとフルートの先生の分も弾かれるというのでとても楽しみにききにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 20:34
クシシュトフ・ヤブウォンスキ インストアライブ@ヤマハ池袋店
2日続けてJablonski氏のピアノが聴けました。 至福。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 15:50
クシシュトフ・ヤブウォンスキ ピアノリサイタル@武蔵ホール
1年に2回も聞けるなんてなんて幸せなんだろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:22
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース シカゴ@東京国際フォーラム Aホール
うっちーさんのステージが跳ねて、ちょっとお茶してすぐ有楽町に移動。 うっちーさんとこみこみ妻さんに 「国際フォーラムは中が迷路だから迷子にならないで」と言われたの。 迷子になるかなぁと、初めての国際フォーラムにちょっとドキドキしつつ到着。 彼女たちには迷うよ〜と脅されていたのにスムーズに席に到着。 えっと。どうしてこれで迷うの?ちょっと肩すかしでした。 でもチケット切ってもらってから、1階の自分の席に行くまでかなり歩きました。 あの建物の中どういう作りなんだろう?とちょっと不思議体... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 20:56
ヤマハ・アンサンブル・フェスティバル2008文京シビックホール大ホール
今回の状況の目的の一つ、うっちーさんのチェロのステージを見てきました。 文京シビックホール大ホールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 01:11
クシシュトフ・ヤブウォンスキ講師コンサート@笠間公民館
愛してこよないピアニスト Krzysztof Jablonski氏のピアノリサイタルと公開レッスンを聴講するために茨城まで行ってきました。 最初にこのリサイタルと公開レッスンがあると聞いたときは「新潟→東京→茨城」を考えたので遠すぎて無理かなぁ、と思っていたのですが、ひらめいたの。 新潟→福島→茨城と南下したらどうなるかしら?と。 結果は車で3時間半、300qの旅だったので、車で行こうと決心。 そしたらみやこちゃんがおつきあいくれると言うではないですか! 2人で高速ドライブ4時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:58
THE POLICE LIVE IN CONCERT @東京ドーム
今年2回目の東京ドーム。 2階席で鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 17:54
ムジカ・パストラーレ カジュアルコンサート@都筑区公会堂
うっちーさんの所属しているオーケストラのカジュアルコンサート。 定期演奏会とは違ってちょっとポピュラーも含まれているコンサートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 12:24
2008 Bon Jovi Lost Highway toure@東京ドーム
東京ドーム 1階席でライブ参加。 Bon Joviって何回目のライブなんだろう?と思って数えたら8回目でした。 意外と少ないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 13:13
La Diva初舞台 @小田原ダイナシティ
本日は小田原ダイナシティーでLa Divaの本番でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 22:35
東京交響楽団 第44回新潟定期演奏会@りゅーとぴあコンサートホール
りゅーとぴあにて鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 23:15
100万回生きたねこ アプリコット@りゅーとぴあ劇場 
プリンセス・アーヤの所属劇団。 今回は主役の「ねこ」を演じるというので楽しみにいってきました。 りゅーとぴあ劇場にて鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 23:28
Krzysztof JABLONSKI Piano Recital2007 @浜離宮朝日ホール
15年ぶりにJablonskiのリサイタルへ行く。 http://www.tokyo-imc.co.jp/concert_details/20070620_jablonski.html 去年一昨年も情報を仕入れるのが遅くて涙をのんでいただけに 本当に楽しみにしていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 23:41
イタリア・スポレート歌劇場「セビリアの理髪師」@新潟県民会館大ホール
新潟県民会館にて鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 02:32
第41回新潟定期演奏会 東京交響楽団@りゅーとぴあコンサートホール
りゅーとぴあにて鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 00:29
IL DIVO WORLD TOUR 2007@NHKホール
このコンサートが今回の上京のメインイベント! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 01:07
砂の妖精 アプリコット@りゅーとぴあスタジオA
久しぶりのアプリコットの公演。 演出 戸中井三太 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 01:23
2006新潟第九コンサート
たった1週間の練習で本番の舞台に立つという今回の無謀なわたしの試みの当日。 10時半にゲネに入る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 23:18
ムジカ・パストラーレ 第7回定期演奏会@神奈川県立音楽堂
神奈川県立音楽堂にて定期演奏会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 01:44
皇紀二千六百六十六年鳥肌実全国時局講演会「死ね!今こそお国の為に」@新潟フェイズ
Marushkaさんに誘っていただいていってまいりました。 新潟フェイズにて鑑賞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 01:58
発表会2005/10/9
本番当日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 23:27
横浜学友協会吹奏楽団 第28回定期演奏会
今回の上京のメイン・イベント! いつも仲良くしてくれているチェリストの吹奏楽団の定期演奏会。 彼女は本日バリトンサックスで出演! 彼女の演奏はチャイコフスキーの交響曲第5番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 02:22
冬の旅@津田ホール
竹内則雄 竹内悦子デュオリサイタル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/14 13:27
ホプキンソン・スミス ビウエラ・リサイタル@だいしホール
だいしホールにて鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 12:31
ヤマハアンサンブルフェスティバル2006@文京シビックホール大ホール
本日は文京シビックホールにてチェリストのコンサート。 学生時代に通った後楽園だがこのホールは卒業後に出来たので初めていってきた。 素敵なホールでした☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 22:33
06 Bon Jovi Have a nice day Tour@東京ドーム
今回旅行のメインのBon Jovi のライブ。 東京ドームに4時過ぎ到着。 2階席だけどとりあえずスクリーンが見やすい場所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 23:40
りゅーとぴあオルガン研修講座 研修生終了演奏会@りゅーとぴあ コンサートホール
りゅーとぴあ コンサートホールにて鑑賞。 前世双子の妹のお友達 ゆきこちゃんが演奏するというので伺う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 15:11
Lieder Strauss 門下会
19:00開演。 緊張するまもなく舞台袖で前の男の子(?)のイタリアンソングを一緒に歌う(ハミングだけど) そして本番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:22
東響交響楽団第35回新潟定期演奏会@りゅーとぴあ コンサートホール
りゅーとぴあにて鑑賞。 今回はオールモーツアルトプログラム。 ユベール・スダーン指揮。 交響曲第29番 バイオリンコンチェルト第5番。 交響曲第39番。 アンコール オペラ「皇帝ティトの慈悲」序曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 15:48
Studio Gracce 発表会@りゅーとぴあ 劇場
ママとも中学生のお嬢さんとも知り合いのk家。 この日はkyちゃんのバレエの発表会との事でりゅーとぴあに見に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 16:46
KuR X'MAS CONCERT @DAISHI HALL
DAISHI HALL にて鑑賞。 前世双子の妹のお友達古川ユキ子さんがピアニストを務める混声四声のグループのコンサート。 DAISHI HALLで初めての音楽を聞く。 そのうえこの5人の音楽家の演奏を聞く。 だから不思議なことがたくさん出てくる。 これは前世の妹から聞いて貰おうと思う。 BRAHMSのリートが素敵!でもこのグループはカルメンが似合いました。 古川さんのドレスも素敵でした。セクシーでしたよ。 すてきな演奏会でした。古川さん、今度ちゃんと音楽の話ししましょうね☆ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 17:01
tour 2005 ディア・モデストマン@りゅーとぴあ 劇場
COBAのコンサート。 りゅーとぴあ 劇場にて鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 17:09
東京交響楽団 第34回新潟定期演奏会「メサイア」@りゅーとぴあコンサートホール
りゅーとぴあコンサートホールにて鑑賞。 大友直人指揮。東響交響楽団定期演奏会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 17:40
N大学吹奏楽定期演奏会@りゅーとぴあコンサートホール
まるしかさんに誘われて定期演奏会@りゅーとぴあでした。 アルビ渋滞で大遅刻! でも待っていてくれたまるしかさんに多謝!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:36
ムジカ・パストラーレ定期演奏会@神奈川県立音楽堂
レッスンのあと桜木町へ飛んでいく。 しかし10分の遅刻。 1曲目をホール外で聞くことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 22:29
白井光子&ハルトムート・ヘル デュオ・リサイタル@紀尾井町ホール
紀尾井町ホールにて鑑賞。 白井光子(メゾソプラノ)&ハルトムート・ヘル(ピアノ)デュオ・リサイタル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 22:32
オーケストラ・アンサンブル金沢@石川県立音楽堂
お昼で早退していろいろ片付けて(これは後でアップするかも。。。。ってな出来事あり。) 午後2時新潟スタート。高速で一路金沢へ! ↓の演奏会を聞きに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 23:09
音楽と遊ぶ。@音楽文化会館大ホール
音楽文化会館にて鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 19:45
アミーチェ・デル・カント@昭和女子大人見記念堂
昭和女子大人見記念堂にて鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 13:43
Bugs Under Groove @新潟音楽文化会館大ホール
音文にて鑑賞。ユータンママと。 想像以上に楽しかった(^ー^)ノ 最後は踊りの振り落としもありで踊ってきちゃった(はぁと) 鍛え上げられた肉体は美しい(キラキラ) 鍛えてみたい衝動にかられるけど無理だよねぇ。 クイーンやボビーブラウンは想定の範囲内でしたが、Cobaが聞けるとは思わなんだ(^-^) ユータンママありがとぉ!何かあったらまた誘ってね。試験頑張れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 13:45
魔笛@新潟県民会館大ホール
モスクワ室内歌劇場日本公演。 聞きに行ってよかった(至福)。すばらしかった!歌手もオケも演出も。 あたしは個人的にタミーノ(テノール)に注目!イーゴリ・ウャールィフ(言えない(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 13:46
シンデレラ・ファイナル@りゅーとぴあ劇場
りゅーとぴあ劇場にて鑑賞。 劇団青い鳥の主宰 芹川藍 さんはりゅーとぴあで(自己発見講座)なるものの指導をここ数年行っている。 そのためわたしの友人数人は彼女の生徒である。彼女たちは今回お手伝いに忙しい。 仲良しのひとりユータンママは舞台に立つとの事なのでお花持参で行く。 ピンクの小さいバラにしてみました。 芹川先生の生徒の女優タッキーからチケットおさえてもらったので再前列での鑑賞。 ユータンママはすぐわかった(^ー^)ノ動きがちがうの(うっとり) わたしはいったい何を待ち、探し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 15:07
黒蜥蜴@新潟県民会館大ホール
県民会館にて 母 義妹 M-TAROと鑑賞。 原作 三島由紀夫 脚本 江戸川乱歩 主演 演出 等 美輪明宏 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 15:08
スポーツダンス競技会
今回の東京はゴールデンウィークのためにレッスンを早めたのではなく ダンサーの競技会を見に行くために上京。レッスンはおまけか??? 俗に言う社交ダンスです 初めて見た不思議な世界でした 「みなさま、盛大なご声援をお願いします!」 とアナウンスが入るとみんな 「10番!」「253番!」「159番!」などと背番号を叫ぶ 男性の背中には背番号がしっかりとめてあるのだわ。 ダンサーは2競技参加で両方6位入賞(だいたい30組以上のエントリーでね) 級もあるらしく、昇級も果たした おめでと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 15:10
演劇スタジオキッズ・コースAPRICOT 恋は一目惚れが一番@りゅーとぴあ 劇場
みてきました。シェイクスピア。 子供が役者の舞台。かなり練習したのねぇ、て思うのはいいのかしら? 丁寧に舞台を作ってくれていているからそう思うのだが。 楽しかったです(^ー^)ノ舞台を作ってくれたメンバーの一人プリンセスアーヤに感謝を! ただあの内容を理解している子供ってどうよ?あたしが子供? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 15:12
白井光子&ハルトムート・ヘル リートデュオリサイタル@東京文化会館小ホール
今回の上京の目的はこれ。 白井光子&ハルトムート・ヘル リートデュオリサイタル リヒャルト・シュトラウスの歌曲の夕べ。 プログラムは「Jugendlieder」「Drei Lieder der Ophelia」「Nach Gedicheten von Achim V.Arnim und Heinrich Heine」「Aue Vier letzte Lieder」 いつものようにすばらしい。 歌うことへの欲が出てきているので、彼女の体の動きを細かく見ている自分がいてちょっと驚く。 い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 15:15

トップへ | みんなの「コンサート」ブログ

グリムス育成中

ただ憧れを知る人だけが。。。。 コンサートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる