ただ憧れを知る人だけが。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ローグ・ワン@ユナイテッドシネマ新潟

<<   作成日時 : 2016/12/30 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


スターウォーズシリーズはそれこそ見損ねたら大変!
レッスン後帰郷して今年最後の映画館での鑑賞です。
mu-taroと二人で行ってきました。

監督: ギャレス・エドワーズ
製作: キャスリーン・ケネディ
アリソン・シェアマー
サイモン・エマニュエル
製作総指揮: ジョン・ノール
ジェイソン・マクガトリン
原案: ジョン・ノール
ゲイリー・ウィッタ
脚本: クリス・ワイツ
トニー・ギルロイ
撮影: グレイグ・フレイザー
プロダクションデ
ザイン: ダグ・チャン
ニール・ラモント
衣装デザイン: グリン・ディロン
デイヴ・クロスマン
音楽: マイケル・ジアッキノ
原題:ROGUE ONE A STAR WARS STORY
2016年 アメリカ作品

出演: フェリシティ・ジョーンズ (ジン・アーソ)
ディエゴ・ルナ (キャシアン・アンドー)
ベン・メンデルソーン (オーソン・クレニック)
ドニー・イェン (チアルート・イムウェ)
マッツ・ミケルセン (ゲイリン・アーソ)
アラン・テュディック (K-2SO)
チアン・ウェン (ベイズ・マルバス)
リズ・アーメッド (ボーディー・ルック )
フォレスト・ウィテカー (ソウ・ゲレラ)
ジミー・スミッツ (ベイル・オーガナ)
ジュネヴィーヴ・オライリー (モン・モスマ )
アリスター・ペトリ
ベン・ダニエルズ
ヴァリーン・ケイン (ライラ・アーソ)
ジョナサン・アリス
イアン・マッケルヒニー
ファレス・ファレス
シャロン・ダンカン=ブルースター
ダンカン・パウ (メルシー)
アンガス・ライト
ガイ・ヘンリー (モフ・ターキン)
イングヴィルド・デイラ (レイア・オーガナ)
ドリュー・ヘンリー
アンガス・マッキネス
ワーウィック・デイヴィス
アンソニー・ダニエルズ C-3PO
声の出演: ジェームズ・アール・ジョーンズ (ダース・ベイダー)

 映画史に燦然と輝く金字塔シリーズ「スター・ウォーズ」のアナザー・ストーリーを描く新プロジェクトの記念すべき第1弾となるSFアドベンチャー大作。「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」でレイア姫がR2-D2に託した“デス・スター”の設計図はいかにして反乱軍の手に渡ったのか、というこれまで語られることのなかった物語を、一匹狼のヒロイン、ジン・アーソをはじめとする新たなキャラクターたちの活躍を通して描き出す。主演は「博士と彼女のセオリー」のフェリシティ・ジョーンズ、共演にディエゴ・ルナ、ベン・メンデルソーン、ドニー・イェンほか。監督は「モンスターズ/地球外生命体」「GODZILLA ゴジラ」のギャレス・エドワーズ。
 ダース・ベイダー擁する帝国軍の究極兵器“デス・スター”がついに完成しようとしていた。その圧倒的な破壊力の前に、銀河全体が恐怖に支配されようとしていた。有名な科学者ゲイレン・アーソを父に持ちながらも、家族と離れ離れとなり、たった一人で生き抜いてきたタフな女アウトロー、ジン・アーソ。ある日、彼女は反乱軍の将校キャシアン・アンドーから、父ゲイレンがデス・スターの設計に関わっていた可能性があると知らされる。そこで真相を突き止めるべく、ならず者ばかりで構成された反乱軍の極秘チーム“ローグ・ワン”の一員となり、デス・スターの設計図を盗み出すという過酷なミッションに身を投じていくジンだったが…。
<allcinemaデータベースより>

これが、あの大事な大事な設計図ですか。そしてエピソード4になるのねぇ、と
わかってはいても見て初めてふむふむとなった作品でした。
割とスターウォーズってラストシーンには「hope」がたくさんこめられていると思ってみてきたんですけれど、この作品も「hope」で終わるんだけど、結構ネガティヴ思考になったまま見せられた「hope」もつらいというかなんというか。。。。
男の子でも女の子でも、子供時代を奪われるというのは残酷なことで、その中で生き残ってきた彼女の生き様はそれこそザ・ハンサムでした。
自分のニックネームが父親からの愛情と理解できるシーンはさすがアメリカ、ハリウッド!
これはアメリカ人の発想だと思った1シーンとなりました。
ラストのレーア姫のアップでつい先日のキャリー・フッシャーの訃報と結びついて胸がいたくなりました。
映画の役者さんというのはご当人が亡くなっても作品が残る。それをまざまざと見せられた気になりました。

ジンは始めてみる女優さんでしたがどうしてもおともだちのみやこちゃんにしかみえなくなってくる。。。顔が似てるわけではないんだけれど表情の作り方というか動かし方がもうそっくりで。これは素質論で素質調べなければwと思ったのでした。

たぶん今年はこれが最後の映画館での映画でした。
近年になくみたかしら?
総括は大晦日にしてみようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

グリムス育成中

ローグ・ワン@ユナイテッドシネマ新潟 ただ憧れを知る人だけが。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる