アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2017.05.28/レッスン
2017.05.28/レッスン ピアニストさん宅でおしゃべりしてから、レッスンへ。 彼女6月にアンサンブルとソロのコンサートを控えておりまして、そちらに専念したい、して頂きたい、で6月のそのコンサートまではレッスンは一人で行くことになりました。 でもね、会って話したいことは音楽のみならず多岐にわたるので時々会えたらそれがいいのです。 色々あったのですが、とにかく「教職」というのは大変だわ、ということ。 生徒との認識の差を埋めるのは、私の時代だと生徒が先生に会わせていたと思うのですが、いまは教師が生徒の位置まで下りる。ど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 23:20
2017.05.27/アレンジレッスン
2017.05.27/アレンジレッスン やっぱり7日でのレッスンは難しかったです。 休みの日がないと、ピアノ借りて1時間で耳コピーは無理でしたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 22:42
古河未来楽考〜コーチング的質問のコツを磨く〜@はなももプラザ
古河未来楽考〜コーチング的質問のコツを磨く〜@はなももプラザ 今回のテーマの1つは「結果を出さない」という話し方。 おちとか、解決とか無くていい、どうだろうね〜?で少し寝かす、というのでしょうか。 結論を急がない、ということも1つコーチングのテクニックであるということ。 人間関係を構築して行く上で、雑談がどれだけ重要か? そしてどう質問するのが効果的か?というのが勉強のベースだったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 18:05
マンチェスター・バイ・ザ・シー@TOHOシネマズひたちなか
マンチェスター・バイ・ザ・シー@TOHOシネマズひたちなか アカデミー賞ってアメリカのアメリカ人のための賞なので(あたりまえなんだけど)あまり映画を見る際の参考にはしないのです。絶対好きだと思う映画より、え?これ?っていう映画が受賞するから。でもこの作品に関してはこのアカデミー賞受賞作、ということになぜか惹かれて見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 23:58
はまなすとばら@ひたちなか海浜公園
はまなすとばら@ひたちなか海浜公園 薔薇園はいろんな所に、いろんな季節で咲いているところはたくさんあると思うのです。 でもね、はまなすが群生している所って少ないと思うの。 海岸沿いの砂地であちらに1株、こちらに1株、まばらにしか見たことがない。 それをこの公園では群生させて香を楽しんでもらおう!というコンセプトだそうで、はまなすがさかりのうちに見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 23:56
2017.05.21/アレンジレッスン
2017.05.21/アレンジレッスン 2回目のアレンジレッスン。 曲を決めていきました。 夏の歌で、「椰子の実」にしたんですが、もう1曲先生と相談して追加したのが「赤い靴」この2曲をどうアレンジするか? 色々ヒント頂きました。 久しぶりの耳コピが宿題。 弾いて下さった音を次回まで採譜してくるのが宿題。 発表会を見越して次の土曜日に次回レッスンをいれたんだけど間に合うか@自分w コード進行を決め、色の付け方を教えて頂いてレッスン修了。 発表会を見据えるとレッスン回数多い方がいいもんね、で次の土曜日を予約。 さて7日で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 22:38
東京交響楽団第60回川崎定期演奏会@ミューザ川崎シンフォニーホール
東京交響楽団第60回川崎定期演奏会@ミューザ川崎シンフォニーホール 小曽根さんのモーツアルトのコンチェルトは聴いてみたいよね、という話を2月のJablonski氏のコンサートでいたしまして、うっちーさんとMarshkaさんと3人で行ってきました。 え、まじ?わたしミューザ川崎って初めてだったっけ?とホールの外観を見て思う。 特徴的なホールなので来ていれば覚えているでしょうに。。。 何度か来たことあったかも?って思っていた分今回がこのホールに来たのが初めてだったのにちょっと驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 20:04
美女と野獣@TV
美女と野獣@TV 偶然くつけたテレビで始まった美女と野獣。 もちろんみていないものだったのでなんとなーく見始めたら、最後まで見ちゃったという作品。ヨーロッパの感性の方がこの映画は良いと思うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 20:03
カフェ・ソサエティ@TOHOシネマズひたちなか
カフェ・ソサエティ@TOHOシネマズひたちなか みようかどうしようか迷ったんですが、ウッディ・アレンは押さえておくべきでしょ?と思って行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 20:01
ネモフィラ@ひたち海浜公園
ネモフィラ@ひたち海浜公園 4月からの現場はGWにとんでもない集客数になりました。 が、集客数は直接は関係ない私のお仕事です。 本日公園内にある看板のチェックのお仕事が入って半日園内検索。 噂のネモフィラもしっかり見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 19:58
体験加圧トレーニング@Smart
体験加圧トレーニング@Smart 栃木にいた間、1年半くらいは加圧トレーニングに行っていたのです。 去年の裏掛けのための体力作りもあったのですが、基本歌のための加圧トレーニングです。 加圧やってから声が違うと思うし、師匠がまず褒めて下さるので加圧の成果かなぁ、と思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 23:05
2017.05.14/レッスン
2017.05.14/レッスン Ich trage meine Minne と Traum durch die Danmmerung  5回目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 22:55
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス@TOHOシネマズひたちなか0513
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス@TOHOシネマズひたちなか0513 この作品はpartIIです。partIは見ていないのですが、作品情報見ていたら、これわたし絶対好きじゃん!っておもって初日ですが行ってきました。 みのがしたくないもんねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 22:43
親知らず抜歯@Y歯科医院
親知らず抜歯@Y歯科医院 ここ数年、歯は放置状態になっていました。 去年あたり行こうと思ったのですが、忙しすぎて予約がいれられず、現在に至るわけです。 放置しておけば虫歯が痛む頻度は多くなるのですよ(あたりまえだけど) この痛いのはもうやめよう!と、近くの歯医者さん探していってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 22:41
ピアノレンタルスタジオ@S楽器
ピアノレンタルスタジオ@S楽器 茨城に来て1ヶ月あまり。 引っ越してすぐに肺炎を発症したためか、引っ越し前に考えていたプラン通りには体がついていっていませんでした。 茨城に来たらピアノをレンタルできるスタジオと、加圧トレーニングのジムは最初に探さなければ、と思っていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 22:08
免許更新
免許更新 今回の帰省でどうしてもやっておかねばならないことの1つは運転免許の更新でした。 免許センターはそのためにしか行きませんが、「場所」として苦手なので気持ち的にちょっとだけがんばりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 22:00
お買い物partII &たけのこデリバリー
お買い物partII &たけのこデリバリー さてお買い物の残り。トレーニングウェアとコンサートに着ていけるワンピースとかツーピース1着探すのが使命。 クラシックコンサートに着ていける服は必ず1着は手元に欲しいので、コーディネートとかいう高度技術の無い私はwワンピースかツーピーススーツを選ぶことが多いです。 上下セット?なだけで一応あらたまるでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 21:53
定期検診@N皮膚科
定期検診@N皮膚科 カレンダーを見て気がついたの。 ここで皮膚科に行っていないと7月まで行く時間が無い! ということは1ヶ月分の飲み薬がなくなってしまうということ。 栃木は薬事法が違って、いつも処方されている抗アレルギー剤を処方してもらえなかったということもあったので、違う皮膚科に行きたくない。 かなーり早いけど次ぎこれるまでの1ヶ月分抗アレルギー剤処方してもらおう!で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 13:46
お買い物part1
お買い物part1 必要な物が数点発生したので新潟でお買い物。 ただでさえ、お買い物は苦手だというのに、わざわざ知らない土地で、それも一人で買い物はしたくないの。なのでmu-taroにお願いしてお買い物dayです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 20:40
参拝@羽黒山神社
参拝@羽黒山神社 今年4回目の山形はmu-taroにおつきあい願いました。 ここ数年GWの山形はmu-taroがお供です。 彼女も今年は2回目の羽黒山神社です。1年に2回は珍しいのでは?と言ったら 先生が生きていた頃は年に何度か行ってるよ、といわれ、ああそうか、と思う。 先生のお供で山形に行くときに何度か、mu-taroも連れて行ったなぁ、なんて思い出したりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 20:35
Teatime@バリスタカフェ亀貝
Teatime@バリスタカフェ亀貝 GWなので帰省しました。4月から数えて2回目。 新潟が遠くなったせいもありますが、食べるものが増えたから、暫く新潟に帰らなくても大丈夫になった、ということもあると思う。 4月からの現場は海沿いの町になった分、魚には飢えなくなりました。 栃木はお魚、干物が多くどうやって食べたらいいか分からなかったので魚を食べることがなく、2週間も新潟に帰らないと、お刺身食べたい、ってなっていたのですよ。 が、今それは、ないので、4週間とか北関東にいても割と平気になりました。 それでもやっぱり新潟にはいつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 20:26
2017年4月に読んだ本
2017年4月に読んだ本 まぐだら屋のマリア と プルーフオブヘブンがとてもおもしろかった。 原田マハさんは作品追っかけて読む価値ありの作家さんです、わたしにとっては。 科学者が精神世界を語るプルーフオブヘブンは新しい?視点かも?と思いながら読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 11:55

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

グリムス育成中

ただ憧れを知る人だけが。。。。 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる